2017年10月20日

部長の信念が崩れる時 PART1

寒くておまけに雨が降ると
血沸き肉躍る
エスエムティの部長です。





「愉快な仲間達」と称しながら、
実はそんなに愉快でも無いブログへようこそ




さて、そんなお茶目な部長に
とある事件?が起こりました。





超個人的な話ですみません...










検査直後に
「いないみたいですね」
と言われていたのは一体何だったのでしょうか...




ポリデントは除菌にカウントしない方はクリックしてください...

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


2017年10月19日

新型Surface「Surface Book 2」爆誕!

Microsoftから新型のSurface「Surface Book 2」が発表されましたね。

今までの流れですと、発表の少し前に「○月あたりに発表があるのでは・・・」
という噂が出るものですが、今回は事前情報も出ておらず
有力筋からのリークも無かったことから突然の発表となり話題を集めております。

今回発表されたSurfaceのスペックは


  • 第8世代のCore i7-8650U(4コア/8スレッド)

  • メモリ16GB

  • SSD PCIe 1TB

  • GeForce GTX 1050

  • 3,000×2,000ドット表示対応13.5型液晶

とかなりの高スペック。

タブレット型のノートPCにGeForce GTX 1050は必要なのかは少々疑問ですが
かなり快適な仕様となるのは間違いないでしょう。

通常であればアメリカの発売から少し遅れて日本での発売となるのですが
今回は珍しく日米で発売日が同時(11/9)であることも話題になっています。

ひとつ残念な所はアメリカのでは「15型」と「13.5型」の2パターン展開なのですが、
日本の場合は「13.5型」の一択のみ。

大画面のSurfaceが欲しかった方は購入すべきか見送るべきか
苦渋の選択を迫られそうです。

パソコンに限らず新製品の発表はいつもワクワクさせられますね。


しげジロー

2017年10月18日

また一つローンについて詳しくなってしまった。。。

こんにちはさくサックです。
最近、地方銀行のローンのLP案件が多く市場調査していたので紹介します。

ローンと言っても提供している金融機関によって色々な種類があります。
今回はその中でもフリーローンについて紹介します。

そもそもフリーローンとは、その名の通り自由に使えるローンのことです。
地方銀行のフリーローンの場合、競合となるのは三菱東京UFJ銀行だとかみずほ銀行などのメガバンク系やプロミスだとかアコムなどの消費者金融です。
それぞれ同じフリーローンでも特長が違います。

1.メガバンク系
・金利が安目
・条件に年収一定額以上の収入が必要だったりする

2.消費者金融
・審査が早い(その日の内に融資されることも)
・金利がとっても高い

3.地方銀行
・金利はメガバンク系と消費者金融の間くらい
・その銀行に講座がある等で金利が安くなることも
・アルバイトやパートの人でも借りられる

のような感じです。
そんな中、地方銀行がコンバージョンを獲得するには、いかにサービスの独自性と有益性を謳えるかです。その為に金融商品の特長しっかり捉えてLPに落とし込みたいと思います。

2017年10月17日

Wi-Fi「WPA2」に脆弱性発覚!?

こんばんは、しータケです。

昨日からの話題で、Wi-Fiで使用の暗号化技術
「WPA2(Wi-Fi Protected Access II)」に脆弱性が発見されたようです。

米セキュリティ機関がセキュリティ情報を公開したとか。
その影響はWindows、Linux、Androidなど広範囲になるようで
修正パッチが公開され次第適用しろってことのようです。

続きを読む " Wi-Fi「WPA2」に脆弱性発覚!? " »

2017年10月16日

同業種交流会


久々に社外の方々と交流しました。長らく社外と交流してなかったけど、やはり定期的な情報交換は必要だな、と思いました。


同じ業種だけど仕事のスタイルも違う、得意な分野も違う…仕事の時間帯も違うなど、色々と情報交換できました。


いい刺激になりました。


今後お仕事で色々と絡む機会もありそうです。対クライアントだけでなく、同業のネットワークにも今年は目を向けようかな。


適度に、飲みすぎないようにして…。


 


ブログランキング

2017年10月13日

食べるスパムは好きなのに・・・


おはようございます!まりりんです。

楽天イーグルスの皆様、お疲れ様でした。
今年も熱い試合をありがとうございました。
クライマックスシリーズも楽しみにしております♪

さてさて、最近、私は困っております。
それは、現代社会において必需品?となっているLINEです!!
突然知らない人からグループに招待されるというものです。

ということで調べた結果、
迷惑LINE(スパム)の仕業でした。
ブランド品の販売をしようとしてくる業者からの宣伝行為だそうです。
参考サイト:http://did2memo.net/2017/07/27/naver-line-spam-line-group-invitation-spam/

私はすぐにブロックして退出しましたが、
この悪魔から逃れることは出来ませんでした。

しかし、設定から「友達への追加許可」のチェックを外したところ、
迷惑LINEが来なくなりました!!
ぜひ、困っている方は実施してみてください。
設定の参考サイト:http://kanntann.com/line-group-spam


最後に・・・
今回、部長の漫画の主人公に抜擢されました♪
きっと私は最終進化以上のものに進化すると思います!
その時はぜひ、またお願いします!!

2017年10月12日

格安SIMは本当に安いの?


スマホ代が安くなると評判の格安SIMに変えて半年以上が経ちました。

ちなみに自分はBiglobeを使っています。

使用料金ですが、キャリア時代よりも高くなったことはありません。

ですが電話代に関しては、何かと電話をかけることが多い月は高くなります。

高い月だと5千円くらいになりますが、それでもまだ安いですね。

変更前は7千円~9千円だったので、かなり節約になっています。

各社がサービスを強化しているので、機種変更をするなら検討しても良いですね。




2017年10月11日

ios11アップデート

こんばんはばさっちです。
ios11がリリースになってしばらく立ちますが皆さんはもうアップデートしたでしょうか?

私も先日重い腰を上げやっとアップデートしたんですが、ios10からの変更点を簡単ご紹介したいと思います。

1.ホーム画面:
電波マークとバッテリーマークフォントが若干太くなりマークの色も緑から白へ変更になりました。

2.通知画面:
ios10では背景がぼやける仕様となっておりましたがios11では背景画面がしっかりと見えるようになりました。

3.コントロールセンター:
この変更が一番衝撃でした笑。ios10からコントロールセンターで出来ることが増え、更にカスタマイズまで可能となりました。

4.App Store:
こちらも大きな変更となりました。ios10の方が見やすいかと思います。

5.電話のキーパット:
こちらは通知画面とは逆に背景がぼやけフォントが太くなっています。

ざっと5つ並べましたが全体的にフォントがかなり大きく・太くなっているのが印象的でした。
個人的にはios10の方がスタイリッシュで好きなんですが...

次回のメジャーアップデートに期待したいと思います。

2017年10月10日

CSSで出来ることはCSSで

WEB業界の進歩はめまぐるしいもので、
少し前までは不可能だったものが
いつの間にか可能になっていたりします。

例えばこんな↓

三角のマークですが、昔は画像として
書き出す以外に方法がありませんでした。

いちいちスライスする手間もありますし、
デザインに変更が入れば
書き出しし直す手間もありました。

が、現在はこのような三角形ならCSSで表現できます。

◆CSS triangle generator
http://apps.eky.hk/css-triangle-generator/

三角形を作りたい時はここを使っています。

三角の向きや色、サイズ等を指定すれば
一発でCSSを表示してくれます。

↑この例で言えば、

↑「Right」を選び、「Size」を指定すれば終わりですね。
とても簡単です。

三角形を画像ではなくCSSで書くことのメリットとしては、

・色の変更があっても一瞬で終わる
・サイズの変更も一瞬で
・三角の向きが変わっても一瞬

と何もかも一瞬で終わる点でしょうか。

画像ではないのでレスポンシブにも簡単に対応できますし
粗さを気にする必要もありません。

使わない理由がありませんね。

便利なものはどんどん使用し、快適なホームページを作りましょう。

ぴの子

2017年10月 6日

進化を見た部長

どこの政党でもいいから
ベーシックインカム導入してくれたら
必ず投票しようと思っている
エスエムティの部長です。




「愉快な仲間達」と称しながら、
実はそんなに愉快でも無いブログへようこそ




しけジローが何か書いておりましたが
ヤツは真綿で首を絞められている自覚がないみたいですね。
かっこわらい




さて、今回も社員ネタ、どうぞ。










ニョロボンよりニョロトノ派な方はクリックしてください...

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


アーカイブ