2018年4月20日

ホームページリニューアル後の定点確認


久しぶりに弊社ホームページをリニュアルしました!…といった記事を前回書き、リニューアルから2週間が経過、


GoogleAnalytics


(細かい数字までは非公開ですが)昨対ベースで比較、リニューアル前後では結構良好な数値がでてるなあ、といった経過となっております。


しかしながらやはり悪い数値もあり、今後も定期的に改善・PDCAを回していかないと。


まずは2週間しか経過しておりませんがお問合せもパタパタと頂き、スタート良好な状態でよかったなと思っております。


お問合せを頂きたいお客様層ともマッチできてる感じがします(今の所)。


まだまだ不足のコンテンツも多数あるので補完や改善を続けたいと思います(ちょうど目の前で新しいコンテンツをぱさっちが作っているようです)。


 

ブログランキング

2018年4月19日

あっ。地下鉄が・・・

こんにちは。
まりりんです。

昨日は仙台市営地下鉄南北線が運休になってしまい、
歩いて帰る人も多く見られました。

八乙女駅近くで起きた架線の火災が原因で、
4つの変電所が停電し、
地下鉄がストップしたようです。

今日は通常通りに運転をしておりましたが、
念の為でしょうか、
道路が込んでいるようにも思えました。

さてさて、
22日は羽生結弦選手のパレードが開催されます。
こちらも混雑が予想されますので、
早めの行動を心掛け、
感動をくれました羽生選手に
たくさん感謝の言葉を送りましょう♪

最後に・・・
ライオンズ強いですね!!
でもさすがソフトバンクです。
安定の強さです。

2018年4月18日

chromeのパスワードエクスポート機能


Google Chromeがアップデートされましたが、新しい機能に「Webブラウザが覚えているパスワードをエクスポートできる」が追加されました。

使い方は簡単で、URLバーに「chrome://flags/#PasswordExport」と入力し、設定を「Default」から「Enable」に変更します。

その後、「chrome://settings/passwords」で管理ページを開き、「保存したパスワード」の右にあるメニューから「パスワードをエクスポート」を選択することでエクスポート完了です。

CSV形式でダウンロードできるようで、利用してみると600件近い情報がありました。

忘れたパスワードの確認などに便利な機能ですが、誰でもダウンロード可能なのでかなり注意が必要です。

企業などのパソコンであれば、画面ロックなどをしておかないと知らない間にパスワードが抜かれる可能性もあります。

Chromeは数多くの機能がありますが、知らないと怖い機能もあるので注意して使いましょう。


2018年4月17日

最近変わったエフェクトを見ています。

こんばんはばさっちで~す!!

最近変わったエフェクトをストックするのにハマっておりまして、
見ていて面白くて使えそうなモノを何点かご紹介したいと思います!!!

3d Text effect - mousemove
これすごいですよね~本当に飛び出して見えるのかな~

Animated text fill
これも変わっていておしゃれですね~床屋さんとかのサイトで使えそうです!!

GSAP Text Animation
映画でも見ているような気分になりますね~

Typewriter animation pure CSS
これは昔から有名ですね~シンプルでどこにでも使えそうです。

こうゆうの見ているといつかどこかで使えないかなぁ~って思って見ているんですが、なかなか勇気がでないですよね~

特に最後の2つは使ってみたいってずっと思ってるんですよ...
今度思い切って提案してみたいと思います!!

2018年4月16日

リニューアルについて

既に触れている人もいますが、
弊社のホームページをリニューアルしました。

今までのホームページとは方向性やテイストを一新し、
より視覚的にエスエムティのことを知って頂けるような
デザインを心掛けました。

まだ「とりあえず」でアップした段階ですので
作りが甘い部分や情報が足りない部分、
追加したいギミック等々色々ありますので
これから少しずつ更新していければと思います。

この際だからとロゴも一新。
コンセプトからデザインまで含め2案提出しましたが
社員の皆さんに選んで頂き、このロゴに決まりました。

◆ロゴについて
http://www.smt-net.co.jp/company/vi/

色や形にいろんな意味を込めました。
上記のページには書ききれない細かいものもありまして...。
何かの機会にお会いできましたら、
酒の肴程度にでも聞いてみてくださいね。笑

ついでに名刺も作り直しました。
営業・制作・コンサル・システムの4タイプがありまして、
全種類合わせると.........???

そんな仕掛け(?)がある名刺を作ってみました。
なんの特典もありませんが、いつか貰ってあげてください!

色々と一新し気持ちも新たに。
より良いものを目指していきたいと思います。

ぴの子

2018年4月13日

炎の部長―そして謝罪する部長

大忙しの年度末でへとへとになった社員に
慰労の意を込めて
会費は全部ティーチャー持ちという
粋な飲み会が開催され、
エネルギーをフルチャージした
エスエムティの部長です。




「愉快な仲間達」と称しながら、
実はそんなに愉快でも無いブログへようこそ



と言っても部長が
フルチャージして困る「物」も存在するのです...







力みなぎる部長にキーボードをプレゼントしたい方はクリックしてください...

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



2018年4月12日

メールアドレス(IPアドレス)のブラックリストにご注意

こんにちはさくサックです。

今週はメールアドレス(IPアドレス)のブラックリストについてです。

スパムメールの対策として怪しい動きをするメールアドレスをブラックリストに登録する仕組みがあります。

これに載ってしまうとメールを送信できなくなり、解除するのも結構面倒。

原因はいろいろありメールの一斉送信や容量の多きデータを添付したて何度も送るとブラックリストに載ってしまいます。

https://qiita.com/nakansuke/items/c014678e69fe5d801419

事前に仕組みを理解して安全にメールを送りましょう。

2018年4月11日

ちょうど7年前に

こんばんは、しータケです。
昨日のブログでひらりんが触れておりましたが
エスエムティのリニューアルを先週末行いました。

エスエムティホームページ

思い返せば7年半前に中途入社した私の
限りなく初期の業務が前ホームページの校正業務でした。
懐かしい。

この業界に入って間もない私には、
ペーペーな私にはなかなかハードだった思い出が残っています。

あれから時は流れ7年半...
自分が自社サイトのリニューアルにメインで携わるとは成長したものです(笑)

今回は、ぴのっちに無理を言って
色々なギミックを追加してもらいました。

お客様の「色々やってみたい」の参考サイトになり得るような
サイトを作るというのも1つコンセプトに掲げ構築していました。

今回は第一ローンチの位置づけです。
これから新たな機能、ページなどを順次追加していく予定です。
楽しみにしていてください。

しータケ

ブログランキング

2018年4月10日

ホームページをリニューアルしました!


久しぶりに弊社ホームページをリニューアルしました!


ホームページをリニューアルしました。


まだまだ足りないコンテンツ、施工部分はあるもののリニューアルできる状態まで完成したのでリリース。


今回は表側も、裏側も更に充実した形でリニューアル出来たのかな、と思っています(早速お問合せも頂きました!ありがとうございます。)


ぴのっち・しータケ氏を主に皆で協力して完成しました。まずはお疲れ様といいたい所です。

(お疲れ様でした!)


そういえば…前回はいつリニューアルしたかな?と調べてみました。


7年前…少々…旧ホームページは働かせすぎましたかね。


医者の不養生じゃないですけど3年に一度ぐらいはリニューアルし、常に新しいサイトをお届けできればと思います。


まずはリニューアルしたサイトの運用・検証と不足部分の補完を進めたいと思います。


 

ブログランキング

2018年4月 9日

後継者現る!!

こんばんは。
まりりんです。

以前ブログでFFFTPソフトの開発終了を
書かせて頂きましたが、
なんと!!!
後継者が現れました♪

引継ぎました開発様は、
KURATA Sayuriさんです。

開発されました、
FFFTP3.0では、
・大量ファイルをまとめて通信する時に
 出ていたエラーが減少された。
・通信が安定した。
との事でした。

大量ファイルエラーの解消は本当に助かります。
これからもFFFTPを使わせて頂きます♪

最後に・・・

楽天イーグルス!!( ;∀;)
これからです。
頑張って下さい。

アーカイブ