動画で伝える!
最近、動画をホームページに掲載したい、という声が以前と比べて多くなってきた気がします。
ライブドアの株を取得して有名になった宇野社長で有名なGyaOは、3月の1ヵ月だけで100万人!も会員を増やし、全体でも854万人になったそうです。100万人、って、ほんとに凄いですよね・・・。
インターネットで動画を見るのはなじまない、とか色々昔言われていましたが、気が付くとこんなに多くのユーザーがいるサイトができている今、インターネット上のコンテンツとしても認知はどんどん進んできています。
確かに、弊社でも旅館のホームページを作るときも、動画をお奨めするケースが多いです。
その理由は、ホームページでは、その旅館さんの良い所を誰が見ても分かるように、
・写真
・文章
を武器に表現していきます。
文字であれこれ書いても伝える事は可能ですが、レポーターさんが「うわぁ、この温泉気持ちいい~」といいながら露天風呂に入ったり、「この米沢牛最高!」といいながら夕食をほおばっている映像とダブルで見たほうが、全体の雰囲気として100倍もその良さが伝わると思いませんか(笑)
この「直接さ」をホームページに取り込まない手はないと思います。
テレビのCMをホームページで掲載するのはあまり意味がないと思いますが、このようなレポーターさんとかも入ってもらってその環境や雰囲気を全体的に伝えるホームページを作って行きたいなぁと思います。
SMTだけではムービーの撮影はできないのですが、提携している撮影専門会社さんもいます。
今回は宣伝チックですが、業種によっては、絶対効果的だと思うんですよね~。
ご興味がある方は、ぜひお声がけくださいね(笑)
川向










