コボブ
相変わらず、ピンチヒッターとして神出鬼没な動きしておりますまーくんこと「コボブ」が、呻き声をあげているぴのっちに代わり、入稿させて頂きます。
誰が呼んだか「コボブ」とは、あたくしの異名でございます、アイコンを見る限りでは確かに「ボブ」が小さい感じ?ともとれる顔面ですが、本人はこんなにナイスガイではございません。
ただし、微笑みをたたえた口の中でひときわ目を惹く「前歯」には何かしら通ずるところがございます。
「前歯。」
「コボブ」アイコンのスキッ歯?欠けっ歯?が因縁めいたもの、「前歯の呪い」とも言い換えられるものが感じられるのです。
この「前歯に寄せる想い」の始まりは、自分が小学生だった頃、兄二人が相次いで前歯を損傷しました!!(上は原付でクラッシュ:1本欠ける、もう一人は鬼ごっこで柱に激突:2本失う)
その後、兄達のようにはなるまいぞ!とチキン(臆病者)な生活をして安穏としていたところ、今度は地元で親友2人が前歯損傷!!(1人は車でクラッシュ:1本欠ける、もう1人がケンカ:3本失う)と、自分が地元に帰った際に良く遊ぶ4人が、前歯に事情を有する様になってしまいました。
それでも、他人事だと余裕をかましていたところ、今度は妹が前歯損傷!!(空手の組手:1本失う)
とうとう兄弟で残ったのは自分のみとなったので、さすがにびびっていたら、今度は彼女が前歯損傷!!(自分の作ったチョコレートクッキーにてクラッシュ:1本欠ける)〔1番笑えました〕
そうなると、周りのみんなが自分を罵るようになりました、「コボブのせいだ!!」「コボブの呪いだ!!」と、しかし、今春とうとう自分にもその神が降臨してまいりました。
前歯損傷!!(1本欠ける)
これまでみんなの歯が欠けるたびに、そのほほえましい表情に元気と勇気を頂いて参りましたが、今回は、自分がみんなにほほえみ返し。
損傷の理由がまた痛々しいのですが、ボードに行って、ゲレンデ美女に見とれ、よそ見しながら板を持ち上げたところ、つかみどころを間違えたらしく、つるっと顔面へ。
欠けたのはわずかだったので判別つきづらいのですが、実はナナメにヒビが入っているんです。この歯がいつまでもつのかが悩みで食も細くなっております。ああ心配
前歯が八重歯ってイケてますか?










