" />

« 部長37歳 | BLOGトップページ | ねーさんの悩み020 »

駄菓子買ってた頃を思い出しました(値段的な意味で)

9月30日朝、財布の中身を整理していたら
とあるお店のポイントカードを発掘。
ポイント満了で1,000円割引として使える状態になってまして、
有効期限が素晴らしいことに2008年9月30日。
行かねば!

ということでちゃっちゃと仕事を片付けて買い物へ。
2,000円ちょいのものを買ったんですけど、

「これ値札貼り忘れてましたけど半額なんですよw」

 

お買い上げ総額39円。

 

ポイントカードって偉大です。いやホントに。
例えばCDが欲しいって思った時なんかも、CDショップに行くより
ポイントカードのシステムが個人的に良い感じの
ヨドバシカメラまで行って買ってしまいます。。
あそこ、家電以外にもなんでもありますからね(笑)

話は変わって昨日、ネットでニュースなんかを読んでましたら、

「orz」を知ってる40代は約半数、「wktk」は?~ネット文字列意識調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000009-rbb-ent

こんな記事が。
わしはorzもwktkも知ってますが、うちの両親はきっと知らないでしょうし…。
ネットを使用してる方ならなんとなく知ってるって感じでしょうか。

こうやって普通にブログ書いてるだけでも

>>「これ値札貼り忘れてましたけど半額なんですよw」

なんて普通に「w」を使ってますしね(笑)
「w」は「(笑)」と同義語のようなものなんですけど
今まで分からなかった方、失礼しました^^;

こういう書き方を不快に感じる方もいらっしゃるようなので
改めなきゃならないかなーなんて思いつつも
癖みたいなものでなかなか治らないぴの子でした。