« 検索エンジン最適化、略してSEO(8) | BLOGトップページ | 白い日の部長 »

ガス派?電気派??

こんばんは。ウッセールーパーです。

私の新しいお客様で、某ガス会社様がいらっしゃいます。

いずれ制作実績でご紹介しますが、
今日は、ガス会社様とお仕事をさせていただいて、
勉強したことの一部をご紹介したいと思います。
※既にご存知の方がいらっしゃったらごめんなさい。

それは、「エネオス エネゴリ エネファーム」でおなじみの、【エネファーム】です。
テレビCMなどで、ご存知の方も多いと思いますが、
私は興味を持ったことがなく、一体何なのか分らずに聞き流していました。

詳しくはコチラをご覧下さい!

エネファームとは、「環境にやさしく、省エネにも効果がある、家庭用燃料電池」です。

家庭用燃料電池がピンときませんが、簡単に言うと、エネルギーをご家庭で作り、
床暖房などに使うことができる、というものです。

私は個人的に、オール電化(オール電化に反対なわけではありません!)よりガス派なので、
自分の家庭に導入できるかは別として、エネファームにとても興味を持ちました。

まだまだ一般家庭に普及するのは先かもしれません。
でも、単純にこのサイト自体が面白いページもあるので、
興味を持たれた方は、のぞいて見てみて下さい。

コチラはエネゴリくんの星のご紹介サイトです。ゲームとかがあります。

新しいお客様と仕事をさせてただくと、自分が知らなかったことにたくさん出会えます。

コチラもガス関係ですが、おもしろいです!ガスの為にこんなサイトを作るんですね。WEB制作に携わるものとしては勉強になります。

いつもブログが長くなってしまいます・・・。おしゃべりだからですかね・・・。ルーパーでした。