" />

« ケチして損した部長 | BLOGトップページ | ねーさんの悩み057 »

イカ娘の仕業に違いない

最近「タコイカウイルス」なるものが流行っているようですが、
ウイルスの作成者も物好きであると言わざるを得ない・・・。

某掲示板なんかで意見を読んでいると
「可愛いから許す」とか「面白い」とか書かれてますけど
こういうのって実際に被害にあうと笑っていられないですよね。。

わしの場合、超パソコン初心者だった頃に
それとなく色々なウイルスにお世話になりました←

というのも、ウイルス対策ソフトの必要性が良く分かってなかったんですよねー。

うちの母もそんな感じの雰囲気でして、

「そういえば"ウイルスソフトの更新が切れてます"ってエラーが出てるから見ておいてー」

なんて急に言われるから困ります・・・。

(僕は自室に自分のPC。父・母・弟は別の共有PCなのです)

ウイルスソフトの更新もわし。

メールの設定もネットワークに関してもわし。

ネット通販なんかする時のアカウント取得もわし・・・。

ちょっとPC知ってるってだけで良い使われようです\(^o^)/

さておき、意外とウイルスソフトの重要性を知らない方がいるので
なんとかこう早めに気づいて欲しいと言うか。。

というか怪しいファイルなんかをP2Pでやり取りすんなと(笑)

ネットは便利だけと怖いですねーというぐだぐだなお話でした!

ぴの子