ホームページの制作は仙台のエスエムティ

積み立てたノウハウは、弊社でホームページを作成させていただくお客様に還元します。

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SMTでは、ノウハウ実験用ホームページを運用しています。

まずは月商で100万円の売上を達成!

砂ジャリ専門館 http://www.suna-pro.com/

積み立てたノウハウは、弊社でホームページを 作成させていただくお客様に還元します。

実業では、100万円の売上は通過点である事は知っています。
弊社のお客様でも、もっと売り上げを上げている所は多々ございます。

でも、私たちはせっかくホームページ制作会社を名乗っているので、どうしても商品を実際にHPから販売したかったのです。

自分たちで自由にできるから、ノウハウのテストにもなります。
弊社がホームページを作るお客様と、その臨場感を共有したかったのです。

エスエムティでは、ノウハウの実験を兼ねた販売ホームページも運営しています。

お客様の売り上げ、成果に貢献したい、という事が当社の目的です。

その中で、実際にホームページを使って売り上げを上げていくという事はどのような事が付随してくるのか、という事を知りたくて、実験的に実際に商品を販売するホームページを立ち上げました。

それは例えばどういう事かというと、

  • 商品を約束の期日までに手配し
  • 代金を回収し
  • メールや電話でのお問合せにこたえることだったりします。

また、

  • 実際に身銭を切って広告にコストを投下し
  • その費用対効果を確認し
  • コンバージョン(制約率)が低ければ自ら疑問を持つ事でもあります。

商売をやっていく上では当たり前のことばかりですが、自戒を込めて申し上げると、えてしてホームページ制作会社は、そのホームページを作る事が目的になってしまいがちです。

なので、エスエムティは商品の調達から、SEOやリスティングの販売促進、顧客対応まで一度やってみて、今まで以上にお客様の気持ちに寄り添いつつ、効果を出せるようなホームページを作れるチームになりたい、という事で始めました。

よく言われます(笑)

商品を倉庫から直送体制をとっていただけるという事と、当社のホームページでのチャレンジに理解がある砂・ジャリの卸をされている社長様との良い出会いで商材は決まりました。

更に、砂ジャリはネット上の競合が少なかった事、砂ジャリの中でも付加価値がついている商材だったという所から、売れそうだという判断をしました。
(砂場の砂は事実上、競合が1社しかありませんでした)

商品数は、ページ作成の負荷も考え厳選9アイテムです。
これに関しては商品を増やさないとさらなる売上UPはきびしいかな、と今は思っているところです。

せっかくなので、実際に運用して、改善の中で効果を上げた施策をご紹介

  1. 「商品の購入ボタンの近辺で「送料無料」表記をアニメでピコピコして絶対に目に入るようにする
    ささやかな修正でしたが効きました。
  2. 大量購入のニーズがある事が分かったので、10袋買うと単価が安くなる価格設定にする
    顧客単価の向上に貢献しました。ずっと顧客単価が10,000円程度でしたが、この施策により、現在は15,000円で50%UPしました。
  3. 期間限定のセール
    瞬発力はあります・・・。でもあまり多用はしていません。
  4. FAQの追加
    お客様からメールで受ける質問がある程度たまったところで、ページに反映。訪問キーワードの幅が広がりました。総訪問ワード数が、1,245ワードから、1,421ワードへ、14%増加しました。
    (googleanalyticsを入れていると見れますね!)
  5. SEOとリスティング
    まずは、お客様から訪問してもらわないと、どんな優秀なホームページでも無力です・・・。
    特にリスティングはいつでも始められ、いつでもやめる事ができるので、定額でも一度試す価値はあります。
  6. Googleanalytics
    自分のサイトを立ち上げて、一番変わったのはGoogleanalyticsを見る頻度です(笑)これなしでは運営できないと言っても過言ではありません。
    特にカゴ落ち率(カートに入れた人が購入完了に至る割合)の検証と改善には欠かせません。
    ちょっとした事で数値は改善します。

お見積・ご相談は無料です。お気軽にご相談下さい!


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