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キーワード広告なら仙台のエスエムティにお任せ下さい。

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キーワード広告 〜インターネット上で一番最適な広告!!〜

ホームページ集客の様々な悩み…

お客さんが少なくて売上があがらない…社名でしか検索されていない…売上をもっと伸ばすための方法はないかなぁ…

そんな方にお勧めなのが、キーワード広告です

  • SEOだけではカバーできない幅広いキーワードに、検索結果への上位表示を行います
  • 幅広く濃い見込み客を集客する
  • 面倒な広告管理は全てSMTにお任せ!

リスティング広告の特長

  • お客様が検索したキーワードに対して出稿する広告です。
  • 「 1回クリックされた金額50円(例)× クリック回数」でコストが決定。紙媒体のように配布された部数がコストになる訳ではないので、全てが意味のあるコストになります。
  • 広告経由から購入/お問い合せまで到達した件数も把握できるので、費用対効果が明確!
  • こちらで決定した 1ヶ月の予算に合わせて表示する事ができます。
  • 効果がなければいつでも止めることができます。 

当社販売実験サイトの、「砂ジャリ専門館」のリスティング導入例をご紹介します!キーワード広告を月額5万円出稿していました。

当社販売実験サイトの「砂ジャリ専門館」へ、キーワード広告を月額5万円出稿しました。

■ 砂ジャリ専門館 http://www.suna-pro.com/

アクセスログ解析の、Google analyticsと連携して検証しています。

SEO対策だけではカバーできないキーワードに対しての検索結果への上位表示をはじめ、様々なプラスアルファの効果が!

実は、このキーワード広告は、 皆様が直接出稿する事も可能です

キーワード広告は、Yahoo!リスティングとGoogle Adwordsがあります。
上記はYahoo!リスティング広告を使用しています。
キーワード広告は、直接皆様が申し込みを行い出稿する事も可能です。(http://listing.yahoo.co.jp/

では、そこにSMTが関与するのはなぜでしょうか?

   

成果を出すには、「運用・管理」がとても大事です。

  • ターゲットキーワードを広く選定
  • それぞれのキーワードに値段を設定
  • 効果のあるキーワードはクリック単価を下げる努力を!
  • 効果の無いキーワードは除外していく!

このような作業を行う事により、例えば5万円の広告出稿額に対してクリック数が最大になるようにします。5万円で100件集客するより、200件集客出来た方がコストパフォーマンスは高いですよね。
更に、広告経由で獲得した受注数の推移の管理も行います。

その成果として毎月下記のようなレポートを提出し、お客様と現状を共有します。

エスエムティ提出レポートsample

特に、重要なのが下記のグラフの部分*です。

月を追うごとに、同じ広告コストでクリック数を増やし(クリック単価を下げ)、ゴールまでの獲得数を増やしていく、そのような管理を行います。

こちらは結果が出ている例ですが、もし三ヶ月広告を行って成果が出なければ、中止することもお勧めしています。ただし、三ヶ月は必ず続けていただきたいと思います。

少額で運用する場合は集客できる人数が少なくなります。集客の母数が少ないと、100件集客した中で1件もお問い合せが無かった場合、たまたま無かったのか、本当に無いのかの判断がつきません。(200件集客したら2件お問い合せが来る可能性もありますよね。)

また、キーワード広告は一ヶ月単位で改善を繰り返していき、効果を引き出していくものです。上記のレポート例でも、改善を行うことによって同じ金額で集客できる人数を増やしています。

最初の一ヶ月だけで効果が無いと判断し止めていたら、三ヶ月目の成果はありませんでした。

ぜひ、一緒にキーワード広告に取り組んでみませんか?

お見積・ご相談は無料です。お気軽にご相談下さい!


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