エスエムティ スタッフブログ『エスエムティの愉快な仲間たち』

pay-per-click

Staff blog

エスエムティの愉快な仲間たち

  • HOME
  • スタッフブログ『エスエムティの愉快な仲間たち』
記事担当
部長

うずとなべな部長

メダカたちの里親が見つからず
どうやってこの子たちを越冬させようか
途方に暮れているエスエムティの部長です。

 

「愉快な仲間達」と称しながら、
実はそんなに愉快でも無いブログへようこそ

 


さてさて。
これまたどーでも良い話なのですが


かなり前に
街頭インタビューされていた男性の言葉に
 

「そーですねぇ、この コロナうず では… 」


 

一瞬なんの事?と
よくよく考えてみたら、


コロナ禍

の事を言ってたんですねぇ。

コロナ禍

コロナ渦

コロナ鍋

「そーですねぇ、この コロナなべ では… 」


そんな回答が出るのを毎日心待ちにしている部長なのでありました。


 


コロナワクチンは絶対受けたくない同志はクリックお願いなのであります…


記事担当
ウラカスミン

最近のポッドキャストおすすめ

こんばんは。ウラカスミンです。

昨日のさくサックに続いて(?)わたくしは聴く系コンテンツで最近の個人的おすすめの配信者をご紹介したいと思います!

ポッドキャストから・・・

「安田佳生のゲリラマーケティング」

リスナーから、マーケティングや経営(時には全く関係のない話題)についての悩みや疑問を深堀して解決していくというポッドキャストですが、安田さんの視野の広さ・深い考え方に「こんな視点もあるんだ!面白い!」という気持ちにさせてくれます。マーケティングやコンサルについて知識のない人でも分かり易く・興味を沸かせてくれるようなお話をしてくださっています。

まだぜんぶは聞けていないので、少しずつきこうと思います。

ちなみに現時点で気になっているタイトルは「好きと嫌いの境目について」「水産品の対面販売・移動販売についてどう思いますか」です。

息抜きのときなどにぜひ聞いてみてください!
記事担当
さくサック

動画系コンテンツ

こんにちはさくサックです。
コロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ・・・
コロナはもーうんざりです。。

と言いつつもそういう状況なのだからしょうがない。
「自分の力で変えられないことを心配するよりも、自分の努力で変えられることを今やろー!」と7つの習慣の著者スティーブンは言っており小生のモットーでもあります。

てことで最近小生は今後のことを見据え動画コンテンツに注目しています。
今更感ありありですが、言っても外せない媒体であることは間違いない!

じゃーそれをどう活かす?ってことですが、それについてはヒ・ミ・ツ!!笑

何も考えた無いって噂もありますが、参考まで?小生が個人的に好きなユーチューブチャンネルをご紹介します。
いずれも個人ユーチューバーさんの動画です。
(あえてWEBとかマーケティングとかは外して特定ジャンルで配信されるチャンネルのみをご紹介)

 日本全国のグルメ情報【チャンネル214】

ITAGAKI .TV

ruriko _675

個人でここまで再生回数増やせて、ジャンルによってはいろんな企業とコラボして派生する可能性もあります。
しかもユーチューバーの皆さんも楽しんでやっているようで裏山です!

まずはやってみることが大事!調査も兼ねて小生も個人的に週末の連休中動画を一本アップしてみたいと思います。

それではまた~
記事担当
しータケ

計画性と有言実行

こんばんは、しータケです。
SMTは9月から20期を迎え、今年も色々チャレンジしていこうとしています。

今年のテーマの一つとして有言実行は重要だな、と。
色々計画しても、全てを有言実行できないという反省点もあり、
今年はそうならないように努めていきたいと思います。

先を見据えての、無謀ではない、でもチャレンジとなる計画性、
計画したもの、予定しているものは必ず実施するという強い意志、
有言実行をしていきたい。

ただやればよいというものではなく、
自分たちの発言に責任を持って、有限実行しまくり
結果を生み出す1年にしたいと決意しています。


しータケ

記事担当
ひらりん

KPI管理シート雛形。

エスエムティは今9月より新年度となり、

企画営業部も今期目標設定や各種資料の作成、
方針決定などを行っています。

エスエムティも20期目、より高い目標と成長を!
…と、思い考えている所であります。

「WEB業界って不景気関係あるの?」

と、聞かれることもチョイチョイありますが…勿論あります。
広告費削減でインターネット広告やWEBサイト制作業務を控える動きもあり。

でも、逆にWEBだからこそ伸びている業界やサービスも多数あるわけで、

そういった時事の変化を確実に捉え、
取り入れたいと検討しております。

漠然とお仕事をしていても新しいものは何も生まれませんので。
目標や行動計画策定…etc、非常に大切ですね。

SAIRYUさんのKPI管理シートが公開されていました。

弊社向けにチューンナップして利用させてもらおうかしら。

 

クリックしていただけると幸いです

エスエムティ メンバー紹介

●ひらりん

またの名をりんこ。エスエムティの陰のデザイナーとして君臨。素性がイマイチわからない。

●しータケ

声と足がデカい弊社のドン。人当たりはイイが、黙ってるとオッカナイのはDNAのせいらしい。

●さくサック

「はい、エスエムティのさくサックでございます」と弊社史上初、電話は自ら名乗る 妖怪 妖精系男子。

●ざわシス

社内一、目ヂカラが半端ないエスエムティの営業のホープ。よく忘れ物をして会社に戻ってくる。

●ウラカスミン

ポケモンのヌオーとウパーを足して2で割ったような、見ているだけでホンワカする癒し系女子。

●部長

縦横無尽、天下無敵にみえるキレキャラだが歯が弱く部分入れ歯がトレードマーク。

●ぴのこ

制作部のエース。何年経ってもエスエムティでは永遠の21歳である。

●ばさっち

エスエムティきってのアーティスティックなデザイナー。顔が濃いのでテルマエとも呼ばれている。

●まりりん

アニメ声がカワイイ秋田小町女子。最近エスエムティの女帝と化してきた。

●トサコーン

会社の独特な雰囲気の中でも常にクールでマイペースな草食系?プログラマー。常時サックに憑依されている。

月曜から金曜まで順番に更新します!

http://www.smt-net.co.jp/

旧ブログはこちら


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

お問合せ・ご相談

スタッフブログ

pay-per-click