エスエムティ スタッフブログ『エスエムティの愉快な仲間たち』

pay-per-click

Staff blog

エスエムティの愉快な仲間たち

  • HOME
  • スタッフブログ『エスエムティの愉快な仲間たち』
記事担当
ばさっち

photoshopをアップデート!!

こんばんはばさっちです.
photoshop cc2018を使っていたらこんな警告が…



普通に使えるんですがなんか気持ち悪い…
調べてみたらGenerator アクティビティのログを保存するフォルダが無いみたいなので、
手動で追加するか、再インストールすれば解決するとのこと、だったら2019を入れちゃいますかってことで遅ればせながら、2019をインストールしちゃいました!!

あーなんかちょっと重いなぁ~って思いながら使っていたらなんか違和感…

拡大縮小がなんかぐにゃぐにゃするな…っと思ったら以前にぴのこさんが紹介していたように2019からShiftキーを押すと自由変形になってたんでしたww

Photoshopの仕様変更について

分かりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m
来週時間あったら設定してみよう!!
記事担当
ぴのこ

iモードが終了とのことで

前回、「Yahoo!ジオシティーズがサービス終了」
という話題で記事を書きましたが、今度はこれ↓

◆iモード新規受け付け、9月に終了へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/16/news083.html

実は未だにガラケー持ちな私。
もちろん現役バリバリでiモード契約中です。笑

電話用で持っているだけなので
iモード自体は全く使ってはいないのですが、
なんとなく「一つの時代が終わった」感がありますねー。

受付終了後はサービス自体も終わるでしょうし、
特にこだわりがあってガラケーを持ち続けているわけではないので
いい加減になんとかしようかなとは思っております。

一時期はPC用のホームページと並行して
モバイルサイトを作っていましたね。

スマートフォンの普及で衰退しましたが、
多数の絵文字で装飾を頑張っていたのも良い思い出です。笑
容量制限もきつかったですね…。

もう6年も使っているガラケー端末との
別れも近いかもしれないぴの子でした。

ぴの子
記事担当
部長

ふたたびトク35な部長

その昔、イタリア語を習っていた時のこと
グラッツェと言うと何故か気恥ずかしかったのが
我ながら不思議だったのですが
最近になってケーシー氏のせいだということに気づいた
エスエムティの部長です。

「愉快な仲間達」と称しながら、
実はそんなに愉快でも無いブログへようこそ


と、いうことで
全国のセニョール・セニョリータ、
桜もほころぶ4月真っ盛り
如何お過ごしでしょうか?

部長はGWは東京方面に遊びに行く予定、
そんで以前もブログに書いたのですが
新幹線のチケット予約の話。
今回再びおすすめするのが「えきねっと」での購入です。

今回もwebから予約して
仙台⇔東京 35%割引!(片道7,200円)
なのでセニョール・セニョリータ、これは本当にオススメなのであります。

予約はカンタン、
自分の予約したい日時を画面で選択するだけ。





ただし。
今回皆さんに注意してもらいたいのは
「事前予約」なるサービス!




会員になると1ヶ月+1週間前に事前予約を申し込めるという
素晴らしいサービス。

と思いきや!


このサービスのトラップは
「予約を確定するものではない」という点!!




あたかも好きな座席をゲットできるかのように見えますが
これは単なる予約を予約する、みたいなサービスなので
実際、チケットが取れなかったりする事があるそうです。

なので、実際購入するなら通常のネット購入をオススメするのであります。
販売は10時からでネットが繋がりにくかったりするのですが
時間を経ってからの方が
キャンセルが出る可能性が高いので
焦らずこまめにチェックするとかなり確率で指定席を獲得できるのでありました。

と、珍しくためになる?記事を書いて満足な部長なのでありました。てへぺろ


ではでは。

アスタラヴィスタはイタリア語ではないとご存知の方はクリックぺるふぁぼーれなのであります…

記事担当
ウラカスミン

強みのアピール方法

こんばんは。ウラカスミンです。

本日はサイト制作する上での企業の強みアピールについて触れたいとおもいます。

他社との差別化を図るために自社の強みをサイト上で訴求することは、コンテンツを企画する際に重要な要素の一つになります。

企業の強みをどのように引き出せばよいか、毎回悩むものです。

そこで、こんな記事がありました。

BtoBサイト制作の型・強みアピール編

「スピーディーな対応!」「どこよりも安い!」など自社が伝えたいことが先にたってしまう強みの打ち出し方をしてしまうと、ユーザーは興味を示しづらいですよね。

「こんな悩みありませんか?」と、まずユーザーの悩みに共感し

「私たちならそのお悩みをこのようなサービスで解決できます!」と商品・サービスを紹介すると、ユーザーとの距離が縮められ、他社との差別化を図るきっかけとなります。

このような点に気を付けて、クライアント様の強みを最大限に引き出していけたらと思っております!

それでは今日はこのへんで。
記事担当
ざわシス

サイトの乗っ取り?

こんばんは、ざわシスです!

 

4月だというのに先週は大雪でした・・・

しかし先週の半ば頃から大雪の天気から嘘のように

気温が上昇しましたね。

体調管理にはお気をつけくださいませ。

 

さて最近衝撃だった事件ですが、

なんとあのラブライブ!という人気アニメの公式HPが乗っ取られたとのこと。

 

どうやら人為的ミスによって誰かからのドメインの名義申請を承諾してしまったらしいです。

 

いいセキュリティを組み込んでいても人の手によって欠陥が生じるとは、

何を信じていいのかわからなくなってしまいますよね。

 

今日の業務でサーバー・ドメインについて携われる仕事をしていたので、

このニュースを思い出して気を引き締めて作業をしておりました。

 

良いサーバーを契約し、セキュリティ面を強化するのは大事ですが、

大前提に人為的ミスをいかに防ぐかが情報漏えいの防止策だと改めて感じました。

 

インターネット関係の職場に限らず、

皆様も情報の取扱には十分気をつけましょう。

 

本日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

クリックしていただけると幸いです

エスエムティ メンバー紹介

●ひらりん

またの名をりんこ。エスエムティの陰のデザイナーとして君臨。素性がイマイチわからない。

●しータケ

声と足がデカい弊社のドン。人当たりはイイが、黙ってるとオッカナイのはDNAのせいらしい。

●さくサック

「はい、エスエムティのさくサックでございます」と弊社史上初、電話は自ら名乗る 妖怪 妖精系男子。

●ざわシス

社内一、目ヂカラが半端ないエスエムティの営業のホープ。よく忘れ物をして会社に戻ってくる。

●ウラカスミン

ポケモンのヌオーとウパーを足して2で割ったような、見ているだけでホンワカする癒し系女子。

●部長

縦横無尽、天下無敵にみえるキレキャラだが歯が弱く部分入れ歯がトレードマーク。

●ぴのこ

制作部のエース。何年経ってもエスエムティでは永遠の21歳である。

●ばさっち

エスエムティきってのアーティスティックなデザイナー。顔が濃いのでテルマエとも呼ばれている。

●まりりん

アニメ声がカワイイ秋田小町女子。最近エスエムティの女帝と化してきた。

●トサコーン

会社の独特な雰囲気の中でも常にクールでマイペースな草食系?プログラマー。常時サックに憑依されている。

月曜から金曜まで順番に更新します!

http://www.smt-net.co.jp/

旧ブログはこちら


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

お問合せ・ご相談

スタッフブログ

pay-per-click