ホームページ制作会社エスエムティのスタッフブログ

Staff blog

エスエムティの愉快な仲間たち

記事担当
ひらりん

大手のミリオン商品じゃないんだから

ずっと同じ広告文で運用していませんか?

こんな記事があったので、ふと。

午前は新人社員にABテストやPDCAの実行について説明しておりました。

広告文、バナー広告は基本同じ広告で運用することはなく、複数のパターンを同時配信してテストを繰り返していくんだよ、といった話を丁度していた所でした。

ABテスト、PDCA、環境の把握は大事ですよね。

最近だと学習塾系の広告でABテスト実施しましたね。

A:勉強する学生がメインの訴求
B:熟練の講師陣がメインの訴求
C:学生と講師陣を組み合わせた訴求

現状としては学生のクリック率やお問い合わせが多いかな…、
ですので学生メインで次に背景を黒板にしたり、ノートにしたりでより良い広告を作成すべく、PDCAを実行しています。

今は効果が出ているけど同じモノではいつまでも通用せず…常に改善が必要ですね。
(そこが面白くもあるのです)

クリックしていただけると幸いです

http://www.smt-net.co.jp/


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

お問合せ

キャンペーン

pay-per-click