ホームページ制作会社エスエムティのスタッフブログ

Staff blog

エスエムティの愉快な仲間たち

記事担当
ウラカスミン

行動心理学に基づいてのwebコンテンツ

こんばんは。ウラカスミンです。

ホームページを制作する際、ユーザーの心をつかむコンテンツにするにはどうすればいいか・・・こんな記事がありました。

https://ferret-plus.com/492

行動心理学に基づいて、ホームページ制作にも使える知識がありましたのでいくつか紹介します。

●顔認識&ベビーフェイス効果

ホームページに顔があると、その顔に注目し安心させる効果があります。士業系のサイトなど、安心感が求められるサイトにはどこかに人物像を入れるといいでしょう。※特に、丸顔で目の大きい人は「優しそう」と認識されるのでそのような方がいれば積極的に協力してもらいましょう・・・!

●ハロー効果

人は他人を評価する際、その人の所属組織や出身大学などを無意識に重視します。それを利用し、ホームページには下記のことを掲載するといいでしょう。

・知名度の高い企業や有名な取引先を積極的に掲載

・「大手」や「グローバル」など、スケール感をかんじさせ、ユーザーに関心が高いキーワードを盛り込む

なぜこのコンテンツは訴求力があるのかということがわかると提案の際にも説得力が増します。このようなことを常に考えていければと思います。

 

クリックしていただけると幸いです

http://www.smt-net.co.jp/


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

お問合せ

キャンペーン

pay-per-click