こんばんは、しータケです。
宮城県は緊急事態宣言の解除も有り、
見えないウイルスに戦々恐々としながらも
街並みは少しずつ戻りつつあります。
まだまだ警戒を緩めることは出来ませんが
経済活動を再開したい・お客様を取り戻したいという企業が多数です。
今回のコロナウイルスは、私たちの働き方、過ごし方を一変させました。
テレワークに営業自粛、おうち時間の楽しみ方、
3ヶ月で随分様変わりです。
5月に入り、
自粛するだけではなくて、先にすすめる新たな手段を
模索するクライアント様からの相談が続いています。
店舗型の商売は特に打撃も大きく、
多くの店舗がネットショップ、テイクアウト、
オンライン対応など試行錯誤しています。
さて、仮にコロナが収束したとして
試行錯誤したものが元に戻るのでしょうか。
今、私たちが考えることは、
働き方改革に加えて、これまであったフロントオフィスのあり方を見直し、
企業毎に新たなフロントオフィスのあり方を見出すことではないでしょうか。
「Afterコロナ」ではなく「Withコロナ」。
有事を前提としたフロントオフィスのあり方を模索することが
企業の未来を明るく照らす光になると思い、私も色々模索しています。
私たちが出来ることは、
『ホームページを作ること』と『ホームページを活かすこと』です。
今、首都圏のみならず、地方の観光も、企業もひっ迫した状況にあります。
ひらりんも書いていたように「ピンチはチャンス」と捉え、
私たち自身の取り組みもそうですが、
クライアント様の抱える悩みにも早い結果を得られるよう
トライ&エラーでスピーディに取り組んで参ります。
簡素でも、来店なく購入できるECショップの構築、
出前や予約のシステムなど、
スピードが求められるご要望にも対応しております。
お悩み相談から企画立案まで
スピーディに対応させていただきます。
お気軽にご相談ください。
しータケ